カテゴリ:小物( 50 )
相棒
e0171987_22165795.jpg
同様に酷使しているのが、ズームの「24-70 F2.8」。
料理はもちろん、人に景色にイメージにと八面六臂の大活躍。
発色・諧調・シャープネスなど全てにおいて全幅の信頼をおいてます。
ズームリングのラバーがだらしなく伸びて交換したいのですが、
毎日のようにカメラに付けるので、休ませる暇がないです。
[PR]
by higemega2 | 2013-03-15 22:23 | 小物
達磨
e0171987_19371755.jpg
「菊之湯」さんに飾られていた達磨。
非常に趣があります。
[PR]
by higemega2 | 2012-09-14 19:38 | 小物
しずく
e0171987_2254272.jpg

[PR]
by higemega2 | 2012-05-19 22:53 | 小物
新製品
e0171987_16465287.jpg
新しいiPadは、高解像度で羨ましい。
しかし、個人的にもっとインパクトのあった新しいAppleTVを予約注文。
ついにストリーミングレンタルもフルHDで見れます。
[PR]
by higemega2 | 2012-03-11 16:51 | 小物
イベント見学
e0171987_19155998.jpg
本日の午後は、恒例の「oldmason」の原宿イベントを見学。
言葉にできない可愛い新作アイテムたちを見て、小さな幸せに浸ることしばし。
今日で最終日でしたが、もっと早い段階で行けてれば声高に宣伝したかった。
[PR]
by higemega2 | 2012-02-10 19:24 | 小物
最先端
e0171987_21561346.jpg
「お客より古いの使ってちゃダメだよ〜」的な声を聞きつつ
粘って使ってたiPhone3Gから4Sへとチェンジ(現在はまだ手元に無し)。
MACも重いMacBook Pro15インチから最新・軽量のAir13インチを発注。
遅ればせながら、後はiPadを手にすればもう最先端ですね。
[PR]
by higemega2 | 2011-10-21 22:00 | 小物
e0171987_0302496.jpg
定期メンテナンスで先週出張に出かけた「GEOGRAPHY」さん。
いつも撮影時に気に入った服を買って帰るのですが、今回はバダバタしてたので失念…。
[PR]
by higemega2 | 2011-09-27 00:33 | 小物
少し立ち止まって考えています。いま、何が必要なのか。
e0171987_22124436.jpg
「少し立ち止まって考えています。いま、何が必要なのか。」
ちょっとかしこまったこの文章は、現在原宿DEPPで行われている「old maison」のイベントタイトル。
最初に教えてもらった時は「えっ、社長どうしたんすか!?」と少し驚きました(笑)
テーマを持って飾られるアイテムの中で、個人的に気に入ったのがこのディスプレイ。
針金というありふれた材料ですが、花が本来持つ「可愛さ」や「前向き」な感じが
素朴にジワっと伝わってくるようです。
[PR]
by higemega2 | 2011-09-05 22:22 | 小物
蝋燭
e0171987_23355395.jpg
本物じゃないけど落着く光。
[PR]
by higemega2 | 2011-08-01 23:36 | 小物
ノブ
e0171987_123109.jpg
透明な奴は、店で見る度に舐めたくなります。
[PR]
by higemega2 | 2011-07-27 01:24 | 小物