<   2011年 02月 ( 39 )   > この月の画像一覧
店先
e0171987_16571533.jpg

[PR]
by higemega2 | 2011-02-27 16:57 | 風景
夜の時間
e0171987_1202731.jpg
写真は清里のホテル「ハット・ウォールデン」のラウンジ。
お客さんも部屋に戻った静かな時間の1カット。

今の自分は週の大半を出張に費やしてます。
「温泉に入れていいね」とか「美味しいものが食べれていいね」と
良く言われますが、真面目に仕事なのでそういった気分では行ってません。
各地の色々な場所に行ったり、色々な人と出会うことは楽しいですが、
仕事と別に「のんびり旅行したいなぁ…」と思うことも多々有ります。

不況で、旅行に出かける人も減ってきていますが、
毎日働いているからこそ、たまの休みに旅に出て、温泉浸かってゆっくり食事。
それってそれだけで、かなり心のリハビリテーションだと思えます。
仕事先で宿泊のお客さんを見るたび「いいなぁ…」と心で呟くこの頃です。
[PR]
by higemega2 | 2011-02-26 01:32 | 宿
日射
e0171987_22495911.jpg

[PR]
by higemega2 | 2011-02-25 22:50 | 風景
e0171987_1143788.jpg

[PR]
by higemega2 | 2011-02-24 01:14 | 宿
雪景色
e0171987_1114669.jpg

[PR]
by higemega2 | 2011-02-23 01:12 | 宿
e0171987_22201855.jpg

[PR]
by higemega2 | 2011-02-22 22:20 | 宿
老舗
e0171987_2272283.jpg
写真は、松本・浅間温泉にある老舗宿「菊之湯」の食事処。
撮影の合間に、つややかな座卓の反射光が気に入って撮った一枚。

明治から続くこの宿は、随所に見られる日本宿ならではの趣が魅力。
WEBサイトのオープン後も、季節の料理撮影で年に数回お邪魔していますが、
料理や器の凛とした佇まいからは、板長の想いも伝わってきて撮る方にも気合いが入ります。

仕事の後に大浴場で湯舟に浸かり、本物の木桶と座椅子を手に体を洗った後、
元の並べ方があまりに奇麗だったので完全に同じ位置に戻しました。
誰も見てないのに…直さなくても怒られないのに…。
自然とそんな気持ちにさせてくれる大人向けの宿です。
[PR]
by higemega2 | 2011-02-21 03:12 | 宿
上目黒二丁目
e0171987_23575785.jpg

[PR]
by higemega2 | 2011-02-20 23:58 | 風景
木立
e0171987_22581725.jpg

[PR]
by higemega2 | 2011-02-19 22:58 | 風景
e0171987_0274584.jpg

[PR]
by higemega2 | 2011-02-19 00:28 | 宿