<   2011年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧
バイキング
e0171987_22245293.jpg
何人もの板前がカウンターの向こうにずらりと並び、目の前のお客に元気よく声を掛けながら、
刺身は切り立て、天ぷらは揚げたて、肉は焼きたてで出せるように忙しく手元を動かす。

数えきれないほどの種類と、かなり凝ったメニューの内容。
食材の特徴や美味しさを伝えながら「色々食べていただきたいので!」と、
一皿の量は多すぎないように盛りつけて、手渡しで差し出してくれます。

写真のお焦げの餡かけも一人一人に「ジューッ」という音を聞かせてくれてました。
長年旅館の仕事をしてますが、バイキングのイメージがかなり変わりました。
また、こんなに調理シーンを撮ったのも初めてでした。

ウェルネスの森 伊東
[PR]
by higemega2 | 2011-04-28 22:41 | 宿
e0171987_1859539.jpg
久しぶりのアップ、久しぶりの85mm。
このレンズを付けてFXで撮ると格別の充実感が得られます。

写真は四万温泉「佳元」さんの試飲コーナー。
宿が宿なりの形でさりげなく支援するために
今後は福島のお酒をどんどんプッシュしていくそうです。

時わすれの宿「佳元」
[PR]
by higemega2 | 2011-04-27 20:50 | 宿
横丁
e0171987_1173428.jpg

[PR]
by higemega2 | 2011-04-21 01:17 | 風景
太鼓
e0171987_1571740.jpg
いつ行っても人で賑わうおかげ横丁。
[PR]
by higemega2 | 2011-04-20 01:58 |
屋台
e0171987_22135524.jpg
実は、私も買い食いしたこの屋台はオバちゃんが素敵。
「ごめんねぇ、立ち食いで…」と申し訳なさそうにするのにこちらが恐縮。
こういうお店は立ち食いが醍醐味ですよ。

D200とほぼ同時に手に入れたAF50mm。
DXでは殆ど使わなかったので勿体ないと思ってましたが、
FXだとマウント独占状態の登場回数です。
[PR]
by higemega2 | 2011-04-18 22:15 | 風景
横丁そば
e0171987_1514859.jpg
伊勢内宮のおかげ横丁内のラーメン屋さん。
普通、観光地のラーメンというと「味はちょっと…」という感じですが、
松坂牛骨をスープに使ったこちらの一杯は本当に美味しかったです。
澄んだ醤油味が好きな私は、最後の一滴まで飲み干してしまいました。
[PR]
by higemega2 | 2011-04-16 15:18 | 室内
接写
e0171987_2101733.jpg
これは、料理撮影に欠かせないタムロン90のトリミング。
結構寄れる24-70mmも併用しますが、最短距離域だと像を結ばないのがズームの限界。
至近距離の開放付近でも確実にシャープに写してくれる相棒として、
さすがにマクロだといつ使っても感心しています。
[PR]
by higemega2 | 2011-04-16 02:15 | 植物
物干台
e0171987_0221332.jpg

[PR]
by higemega2 | 2011-04-15 00:22 | 風景
おかげ犬
e0171987_1152540.jpg

[PR]
by higemega2 | 2011-04-14 01:15 | 風景
横丁
e0171987_1373315.jpg

[PR]
by higemega2 | 2011-04-13 01:37 | 風景