「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
プチツーリング
e0171987_1205545.jpg
先週末は、会社のスタッフとそのご主人とともにまた多摩川へ。
ブログに上げませんでしたが、その前の週も行っているので今のところ5週連続。
新車のロードバイクのご主人に対して、スタッフの愛車は重い折りたたみのミニベロ。
しかし小さな体でグルグルとペダルを回しながら遅れることなく善戦した彼女にはかなり感心。
こいつがロードタイプ乗ったらちょっと厄介だなと感じた42歳のこの頃でした。
[PR]
by higemega2 | 2011-06-29 01:35 | 自転車
小野小町の湯
e0171987_1233859.jpg
山形県の米沢市・小野川温泉の旅館「亀屋万年閣」さんのWEBサイトがリニューアルしました。
取材出張中には、担当デザイナーとともに被災したこともあり完成が感慨深いです。

この小野川温泉は、世界三大美女である「小野小町」が、
はるばる江戸からこの地で働く父親に会いに来たと言われる場所でもあります。
長旅で疲れはてた小町の格好を見て、父親は自分の娘ではないと言い張ったそうです(酷い話ですね)。
彼女は温泉の湯に浸かることで垢を落とし肌を磨き、
再び取り戻した美しさでやっと父親に信じてもらったという由来があるそうです。
実際こちらの宿の優しい若女将も、お肌は大変ツヤツヤな印象でした。
あと、館内に飾っている写真の腕前も相当なものでした…。

小野川温泉「亀屋万年閣」
[PR]
by higemega2 | 2011-06-23 01:24 | 宿
自主トレ
e0171987_1315546.jpg
出張帰りの夜に近所の自主トレコースを周回。距離にして20kmで時間は約1時間。
長時間ドライブで車のシートに座り続けた疲れは、ロードバイクのサドルに乗って
ペダルをクルクル回せばすっきり取れることを発見しています。
[PR]
by higemega2 | 2011-06-22 01:33 | 自転車
e0171987_1235138.jpg
事務所で撮った水玉。季節的にも気分ぴったり。
[PR]
by higemega2 | 2011-06-22 01:23 | 小物
Michelin Pro3 Race
e0171987_23424993.jpg
続いてタイヤも定番の「ミシュラン プロ3 レース」に交換。
元々付いていたのは、楽天等でホームトレーニング用などという低い位置づけで売られる
「ヴィットリア ザフィーロ プロ」で、とにかくゴワゴワに硬くズルズルと滑る感じ。
今回25C→23Cとサイズ変更したにも関わらず、乗り心地は雲泥の差でミシュランの勝ち。
それでいて23Cの軽さと伸びがあるのですから、換えないのはむしろ損だと痛感できました。
9色の中から選べるカラーは、アイボリーやレッドと悩んだあげく無難なブラックに決定。
もちろん車体が引き締まって良かったのですが、やはりレッドも捨てがたかったです。
[PR]
by higemega2 | 2011-06-19 23:51 | 自転車
fi'zi:k ARIONE CX K:IUM
e0171987_2334985.jpg
トランスフォーマー度が最も高くて気に入らなかったサドル。
狙っていた定番の「フィジーク アリオネ」にすっきりと換装。
元々のサドルより一見硬いのですが、尻の痛みは殆ど発生しませんでした。
細身になったおかげか、むしろペダルをスムースに回せたため
本日のサイクリングでは「ほぼ持病か?」 と思われる右膝の痛みを大幅低減。
e0171987_2374922.jpg
写真では分かりにくいのですが、マットとグロスに分けられた座面の材質や流れるような形状にもうっとり。
この辺のパーツは機能的にも見た目にも非常に大事ですね。
[PR]
by higemega2 | 2011-06-19 23:09 | 自転車
水影
e0171987_16155632.jpg
たまには和のカット。
撮影中スタッフに「鯉がいっぱいのところを!」と言われるが、
鯉マスターでもないのにできるかそんなん!

あつみ温泉「たちばなや」
[PR]
by higemega2 | 2011-06-16 16:17 | 動物
多摩サイ3
e0171987_22591245.jpg
なんとか曇りだったので本日も多摩川へ。
睡眠1時間で向かいましたが、乗り始めると前日までの疲れもどこへやら。
一緒に行ったS君は一睡もしなかったようですが同じく元気一杯。
中央道を過ぎたところでこの日は折り返し、記念にS君に一枚撮ってもらいました。
サイクリングロードだと、どんなに派手なウェアでも普通に見える中、
私も黒っぽいだけでなくもっと激しい格好がしたくなります。
[PR]
by higemega2 | 2011-06-12 23:20 | 自転車
西日
e0171987_062123.jpg
奈良県にて三日間の洋服撮影ロケ中。
一休みしてると「撮って!」という感じで差し込んだ光。
帰京したら自転車と行きたいところですが、週末は雨なんですよね…。

GEOGRAPHY
[PR]
by higemega2 | 2011-06-10 00:09 | 室内
多摩サイ2
e0171987_0302219.jpg
万全の装備を整え向かった先週末の多摩サイ。

・すねを脱毛→腕も脱毛→胸も脱毛→ついでに脇も脱毛!
・サイクルジャージ & サイクルパンツ & オークリーサングラス & コンタクト着用
・サイクルコンピューター & サドルバッグ & ロード用小型リュック装着
しかし、クリートの取付位置に難があったようで、途中から右足膝関節に激痛発生。

格好よりも本人の方を鍛えないとダメですね…。
[PR]
by higemega2 | 2011-06-08 00:37 | 自転車