<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
小変更
e0171987_142149.jpg
2ケ月ほど前のダウンヒル落車で傷ついたサドル、リアディレイラー、ブレーキレバーを交換したFCR1。
サドルはアリオネの赤ストライプの入ったガーミンモデルから以前に購入した同じアリオネの黒一色のモデルに。
バーテープも黒へと変更してちょっと精悍になった気がしてます。
[PR]
by higemega2 | 2011-11-16 01:12 | 自転車
羽田
e0171987_2314851.jpg
キビキビした動作と、メリハリのある絵作り、そして無敵の携帯性。
iPhone4Sに換えて本当に良かったです。
[PR]
by higemega2 | 2011-11-14 23:09 | 風景
電子コミック
e0171987_14424140.jpg
遅ればせながらの「iPad2」を手にして1週間程度。
期待以上の面白さにはまりつつあります。
出張先でのサイトの確認に、スタッフからのメール添付のデザイン確認と仕事で大活躍。
また、自宅でもソファやベッドでのブラウズはもちろん、
電子書籍やHD映画をダウンロードしたりと夢中になっています。

中でも特にいいなと思ったのが電子コミックの「湯けむりスナイパー」で、
元々昔から好きな作品だったこともあり、全巻をダウンロードしてしまいました。
秘湯の温泉宿を舞台に、元スナイパーが人生をやり直すべく宿の下働きとしてまじめに汗を流す話。
まじめと言っても、元人殺しって経歴はどうなの? と思いつつも
美人女将や番頭さんをはじめ、狩人やスナックのママ、元ストリップダンサーなど
様々な登場人物との絡みが魅力的に描かれていて何度でも読み返してしまいます。
TVを見ない私は知らなかったのですが、連続ドラマにもなっていたんですね。
決め台詞の「ウイッス」も、ちゃんと再現されていたのでしょうか。
[PR]
by higemega2 | 2011-11-11 14:58 | 宿
景勝
e0171987_131385.jpg
写真は、新潟と山形の県境にある「赤芝峡」。
ダイナミックな風景は、見ても撮ってもいいもんです。
寒くなってきたので、そろそろ写真趣味も再開していきます。
発売日は未定ですがNEX-7はいいですね。
[PR]
by higemega2 | 2011-11-11 13:04 | 風景
サイクルモード
e0171987_23245897.jpg
非常に大勢の人で溢れていた「サイクルモード」。
自転車のカテゴリーもロードからBMXにMTB、ピストにミニベロと多種多様。
印象的だったのは、試乗した100万近い高価なロードと、25万ぐらいのロードの差。
高い方は何と言うか澄み渡った空気のような乗り味。
質の高いフレームに軽量で滑らかに作動するパーツ類が合わさると、
普通に乗るだけでこんなにも快感を与えてくれる乗り物なのかと驚きました。
逆に25万の方は、カスタムした自分のカーボンロードと同じような感じだったので
値段のも凄いが、乗り味も天と地ほども違うなと実感してしまいました。
[PR]
by higemega2 | 2011-11-05 23:42 | 自転車
江ノ島へ
e0171987_131026.jpg
先週末は、ついにメジャースポット「江ノ島」へとツーリング。
写真は帰路の途中の日産スタジアムです。
今回は距離的には想定内でしたが、以外と高低差が続き最後は結局バテバテ。
十分に平日の夜トレーニングしたつもりですが、今はまだ日帰りだと120km程度が限界のようです。
翌日も同じロードで横浜の実家まで行きましたが、さすがに疲れ果てせいぜい25km出すので精一杯。

それでも次のツーリングに想いを馳せる理由は、一緒に走るメンバーが居てくれるから。
そして、自転車に乗ること自体が理屈抜きに死ぬほど面白いから。
今度は誰と、どこまで走れるんだろう?
そんな好奇心が色々なことに対するモチベーションにもつながっています。
[PR]
by higemega2 | 2011-11-01 01:55 | 自転車