「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
一人旅のススメ
e0171987_20114042.jpg
写真は伝家の宝刀85mmF1.4でのバストアップ。
柔らかい色調と諧調は、本当にこのレンズならではです。

ひと月ちょっと前に、雪景色の中で撮影を重ねた「上松屋」さんのサイトが
本日、無事リニューアルオープン。

こちらの宿は元々「一人旅」を推奨されていますが、そこんとこ私も激しく同意してます。
週の半分近くを旅館出張に費やしていてもなお、プライベートな旅への渇望はまた別。
何が目的という訳でもなく、行き先と宿だけ決めてぶらっと旅程を楽しんでみたいものです。

至る所に旅情漂う別所温泉なんかは「真に、掛け値無しに」うってつけの場所。
読もうと思ってた本でも鞄に入れて、駅弁食べまくりながら列車に揺られてみたい…。
「自分自身を見つめ直す」と言いつつ、土地の美味しいものをいっぱい食べてみたい…。
女性にも写真のスタッフ「H」みたく、ググっと日本酒いっちゃってほしいです。

別所温泉「上松屋」
[PR]
by higemega2 | 2012-02-24 20:32
困惑
e0171987_23381817.jpg
自宅ポストにメルセデスベンツからS-ClassのDMが入ってました。
封筒の表には、
「トップマネジメントの皆様に、ぜひ知っていただきたいフラッグシップセダンがあります」
との大仰なメッセージ…。
一体どこから個人情報を掴むんだ? というか誰がベンツに情報を教えてるんだか。。
社長っちゃ社長だけど、私に送ってるぐらいだから情報の精度が高くないことだけ分かります。
「おっ、前から検討してたんで週末見に行くよ!!」とか電話してあげるとヤナセの営業マンは大喜びですね。
いずれにしても旅館さんへの出張には、とても乗って行きづらい車種提案です。。
[PR]
by higemega2 | 2012-02-20 23:56 | 風景
ツーリング
e0171987_2245228.jpg
写真は、初詣のときのチームメンバー。
昨日も一ヶ月ぶりに走りましたが、なまった体で100kmはキツかった。
久々の大筋肉痛が襲来中です。。
[PR]
by higemega2 | 2012-02-13 22:48 | 自転車
イベント見学
e0171987_19155998.jpg
本日の午後は、恒例の「oldmason」の原宿イベントを見学。
言葉にできない可愛い新作アイテムたちを見て、小さな幸せに浸ることしばし。
今日で最終日でしたが、もっと早い段階で行けてれば声高に宣伝したかった。
[PR]
by higemega2 | 2012-02-10 19:24 | 小物
新記録
e0171987_21342836.jpg
関越「渋川伊香保」〜「練馬」間で、平均燃費の新記録を達成したAudi A4 Avant。
従来の記録である「17.1km」を大幅に更新しました。
地味な1.8Lターボと8速相当のCVTの実用性を今更ながら実感です。
ついでに納車から約1年半で70,000kmオーバーも達成…。
[PR]
by higemega2 | 2012-02-09 21:41 | 室内