タグ:DX NIKKOR 10-24mm F3.5-4.5G ( 70 ) タグの人気記事
景勝
e0171987_131385.jpg
写真は、新潟と山形の県境にある「赤芝峡」。
ダイナミックな風景は、見ても撮ってもいいもんです。
寒くなってきたので、そろそろ写真趣味も再開していきます。
発売日は未定ですがNEX-7はいいですね。
[PR]
by higemega2 | 2011-11-11 13:04 | 風景
秋景色
e0171987_110798.jpg
色づき始めた一ノ倉沢。
こんなシチュエーションをバックにロードバイクで走り回れたら最高でしょうね。
早朝にロードで自然の中を走る気持ち良さと、ピストで夜の街を流す楽しさ。
ロードの圧倒的な疾走感と登坂能力。ピストのカルチャーやファッションと交わる感じ。
同じ自転車でも、両方乗ってるとそれぞれの多面的な違いが感じられて興味深いです。
[PR]
by higemega2 | 2011-10-19 01:15 | 自転車
少し立ち止まって考えています。いま、何が必要なのか。
e0171987_22124436.jpg
「少し立ち止まって考えています。いま、何が必要なのか。」
ちょっとかしこまったこの文章は、現在原宿DEPPで行われている「old maison」のイベントタイトル。
最初に教えてもらった時は「えっ、社長どうしたんすか!?」と少し驚きました(笑)
テーマを持って飾られるアイテムの中で、個人的に気に入ったのがこのディスプレイ。
針金というありふれた材料ですが、花が本来持つ「可愛さ」や「前向き」な感じが
素朴にジワっと伝わってくるようです。
[PR]
by higemega2 | 2011-09-05 22:22 | 小物
川辺
e0171987_113302.jpg
新潟出張より7時間かかって帰宅…。
関越道及び17号が、来た道を除く全てのルートで集中豪雨・冠水のため通行止め。
2時間以上ロスしましたが、無事に帰れたので良しとします。
[PR]
by higemega2 | 2011-07-29 01:11 | 風景
準備
e0171987_2095593.jpg
本日、衝動的にサイクルジャージとパンツ(ピチバン!)購入。
晴れ間が覗いたときには、いつでも走れるよう他にも色々準備中。
[PR]
by higemega2 | 2011-05-28 20:11 | 自転車
My Car
e0171987_0571336.jpg
こちらはエンジン付きの愛車。買って10ヶ月ちょっとで走行距離42,000km強。
月間平均走行距離4,000km。つまり日々の中で最も長い時間を共にする乗り物。
18インチなので、平均燃費は12.5km程度(本当はもっと行って欲しい)
しかし、安心して長距離を走ってくれる相棒です。
[PR]
by higemega2 | 2011-05-18 01:01 | 風景
新緑
e0171987_1111810.jpg
これも撮るだけで奇麗な季節。
本日無事にスタッフKの結婚式が終了しました。
失敗カットも当然多数ありますが、個人的に撮影したデータ容量が5GB近く…。
整理には少し時間がかかりそうです。
[PR]
by higemega2 | 2011-05-15 01:13 | 植物
木陰
e0171987_21484.jpg
きらめく新緑に、ちょっと目ざわりな Romantic Boy「スタッフA」。
[PR]
by higemega2 | 2011-05-12 21:04 | 風景
月夜
e0171987_0411233.jpg
NEXでモノクロが続いたので休憩。
[PR]
by higemega2 | 2011-01-14 00:41 | 風景
紅葉
e0171987_22595526.jpg

[PR]
by higemega2 | 2010-12-21 23:00 | 風景