「ほっ」と。キャンペーン
タグ:Nikon D300 ( 439 ) タグの人気記事
相棒
e0171987_22165795.jpg
同様に酷使しているのが、ズームの「24-70 F2.8」。
料理はもちろん、人に景色にイメージにと八面六臂の大活躍。
発色・諧調・シャープネスなど全てにおいて全幅の信頼をおいてます。
ズームリングのラバーがだらしなく伸びて交換したいのですが、
毎日のようにカメラに付けるので、休ませる暇がないです。
[PR]
by higemega2 | 2013-03-15 22:23 | 小物
愛機
e0171987_2234780.jpg
D300を手にしてついに6年目。
もう一台のサブとともに、毎月猛烈にシャッターを押しますが故障はゼロ。
こすれた跡やテカリはありますが、ぶつけたり落としたりしないように大事に使ってきました。
会社には他にD7000もありますが、愛機はD700と一緒にまだこれで十分。
というか手になじみすぎて手放せない自分がいます。
[PR]
by higemega2 | 2013-03-15 22:13 | 室内
Soulnote
e0171987_1433679.jpg
自転車〜映画ときて、今のメインの趣味はシンプルなオーディオ。
元々持っていたBOSEのスピーカー「AM-5」を
「Soulnote sa1.0」というアンプで鳴らしてJAZZを聞いてます。
小音量時の音質にこだわったということで寝室用にぴったりです。
ソースはiPhoneやiPadからAirPlayで飛ばすロスレス音源のみで、
「AirMac Express」から光デジタルで小型DACを経由してSoulnoteに繋いでます。
e0171987_1443885.jpg
音もさることながら、昔のロボットの顔的な佇まいも気に入ってます。
[PR]
by higemega2 | 2012-06-09 14:43 | 音楽・オーディオ
しずく
e0171987_2254272.jpg

[PR]
by higemega2 | 2012-05-19 22:53 | 小物
愛しき黄身
e0171987_1153175.jpg
私が最も好きな食材、それは「玉子」。
玉子かけご飯は、本来かき混ぜてからかけるものですが、
あまりに鮮やかな黄身色を生かしたく、あえてそのままをご飯に載せて撮影。
艶やかな見た目は、あくまで美しく、とろける味は濃厚でクリーミィ。
いただいた「那須御要卵」は、自宅に持ち帰り堪能させていただきました。

鬼怒川温泉「不動瀧」
[PR]
by higemega2 | 2011-12-08 11:18 | 宿
景勝
e0171987_131385.jpg
写真は、新潟と山形の県境にある「赤芝峡」。
ダイナミックな風景は、見ても撮ってもいいもんです。
寒くなってきたので、そろそろ写真趣味も再開していきます。
発売日は未定ですがNEX-7はいいですね。
[PR]
by higemega2 | 2011-11-11 13:04 | 風景
最先端
e0171987_21561346.jpg
「お客より古いの使ってちゃダメだよ〜」的な声を聞きつつ
粘って使ってたiPhone3Gから4Sへとチェンジ(現在はまだ手元に無し)。
MACも重いMacBook Pro15インチから最新・軽量のAir13インチを発注。
遅ればせながら、後はiPadを手にすればもう最先端ですね。
[PR]
by higemega2 | 2011-10-21 22:00 | 小物
秋景色
e0171987_110798.jpg
色づき始めた一ノ倉沢。
こんなシチュエーションをバックにロードバイクで走り回れたら最高でしょうね。
早朝にロードで自然の中を走る気持ち良さと、ピストで夜の街を流す楽しさ。
ロードの圧倒的な疾走感と登坂能力。ピストのカルチャーやファッションと交わる感じ。
同じ自転車でも、両方乗ってるとそれぞれの多面的な違いが感じられて興味深いです。
[PR]
by higemega2 | 2011-10-19 01:15 | 自転車
e0171987_0302496.jpg
定期メンテナンスで先週出張に出かけた「GEOGRAPHY」さん。
いつも撮影時に気に入った服を買って帰るのですが、今回はバダバタしてたので失念…。
[PR]
by higemega2 | 2011-09-27 00:33 | 小物
秋の味
e0171987_004449.jpg
新料理長の腕前が絶好調の「つるや」さん。
一足先に撮って、試食させていただいた秋の献立から二品をご紹介。
代表的な季節の料理「松茸の土瓶蒸し」。熱々の至福の味は日本人の幸せ。
下のスッポンの小鍋仕立ても、何とも美味しかったです。
e0171987_045591.jpg
四万温泉「鹿覗キセキノ湯 つるや」
[PR]
by higemega2 | 2011-09-27 00:12 | 宿