タグ:Nikon D40 ( 243 ) タグの人気記事
仙川
e0171987_13232952.jpg
成城にあるホームセンター「くろがねや」。
側を流れるこの川といい、雰囲気が良いのでたまに行く。
[PR]
by higemega2 | 2013-09-07 13:26 | 風景
四輪駆動
e0171987_10232079.jpg
Q3に乗り換えてから街中のSUVや4WDに目がいってしょうがありません。
[PR]
by higemega2 | 2013-05-08 10:24 |
少し立ち止まって考えています。いま、何が必要なのか。
e0171987_22124436.jpg
「少し立ち止まって考えています。いま、何が必要なのか。」
ちょっとかしこまったこの文章は、現在原宿DEPPで行われている「old maison」のイベントタイトル。
最初に教えてもらった時は「えっ、社長どうしたんすか!?」と少し驚きました(笑)
テーマを持って飾られるアイテムの中で、個人的に気に入ったのがこのディスプレイ。
針金というありふれた材料ですが、花が本来持つ「可愛さ」や「前向き」な感じが
素朴にジワっと伝わってくるようです。
[PR]
by higemega2 | 2011-09-05 22:22 | 小物
自主トレ
e0171987_1315546.jpg
出張帰りの夜に近所の自主トレコースを周回。距離にして20kmで時間は約1時間。
長時間ドライブで車のシートに座り続けた疲れは、ロードバイクのサドルに乗って
ペダルをクルクル回せばすっきり取れることを発見しています。
[PR]
by higemega2 | 2011-06-22 01:33 | 自転車
サイコン
e0171987_3132191.jpg
ずっと悩んでたサイクルコンピューターは、チープな「CAT EYE」のベロワイヤレスに決定。
機能もビギナーはこれで充分。限定カラーの白をネットで探しまくりました。
[PR]
by higemega2 | 2011-06-04 03:17 | 自転車
サドルバッグ
e0171987_23515224.jpg
サイクルロード用のサドルバッグを購入。本格的な遠出の際は別として、近場ではなるべく小さいものが希望でした。
数少ないホワイトカラーゆえ、バイクに関係ないイタリアンカラーが入ってるのはご愛嬌とします。
e0171987_23583540.jpg
全体のマッチングは自然な感じ。
e0171987_23594245.jpg
トランスフォーマーのマークも隠れていい感じ。
e0171987_012094.jpg
90度捻るだけですぐに取り外せるので使い勝手も良し……………なのですが、
e0171987_032734.jpg
サイズがとても小さいです…

これだと、タバコ 又は iPhone など殆ど単一のものしか入りません。
本来の目的であるパンク処置ツール格納の条件を全く満たせておりません。
ネット通販って難しいですね…これ何に使おうかな…。
[PR]
by higemega2 | 2011-06-01 00:12 | 自転車
続・戦え!
e0171987_1435314.jpg
夜は晴れたので、近所を一回り。
帰宅後、メンテの基本はカラ拭きと鼻歌まじりに手を動かしている最中に発見。
e0171987_1482280.jpg
ハンドルのエンドキャップにチビが一体、左右で都合二体!!
e0171987_147047.jpg
こんなとこまで気を遣わなくていいのに、サドルの裏側に大きめなのが一体。
他にも無いか、くまなく探して最終的に「七神合体」であったことが分かりました。
[PR]
by higemega2 | 2011-05-31 01:52 | 自転車
戦え!
e0171987_2061159.jpg
愛車のディティールで気になっている、トップチューブ上に配置された鳥のようなマーク。
よくよく見るとFELTの「F」をシンメトリーに配置した意匠だと分かりますが、
私には、夜空に映し出される「トランスフォーマー」のマークに見えます…。
ここ一箇所ならまだしもなのですが、
e0171987_20114751.jpg
サドルの先端にも誇らしげに…さらに、
e0171987_20124346.jpg
ヘッドセットのカバーにも(しかもズレてる!)
e0171987_20145945.jpg
ダメ押しは、BB付近のシートチューブ上にまで

計四つなので4体が合体している、もしくはバンブルビーに変形してくれるとかならいいのですが、
43歳がまたがる乗り物としてはどうなのかなぁというところです。
※買う時は細かいところに気づかないんですよね…
[PR]
by higemega2 | 2011-05-29 20:19 | 自転車
大鷲のケン
e0171987_12452339.jpg
初めて買った自転車ヘルメット。
本当はカーボンブラックのカラーが欲しかったのですが、在庫切れでやむなくホワイトに。
薄々心配していたのですが、本体が白だと両脇にある「目」のようなマークが目立ち
懐かしいガッチャマンを思い起こさせてくれます…。
[PR]
by higemega2 | 2011-05-29 12:49 | 自転車
出発
e0171987_239414.jpg
明日から新しい一日、そして出張再開。給油タイミングに気をつけないと。
[PR]
by higemega2 | 2011-03-21 23:10 | 風景