タグ:iPhone ( 52 ) タグの人気記事
夕雲
e0171987_19114484.jpg

[PR]
by higemega2 | 2013-07-08 19:12 | 風景
New GIANT FCR1
e0171987_23382465.jpg
これは新しい自転車。
と言ってもロード化したFCRのディレイラー部が折れたので、
ショップのすすめでシングルバイクとして蘇生してもらいました。
e0171987_23402193.jpg
交換したのは、ロードホイールのシングル変換パーツの他、
ハンドル、ステム、ブレーキ、クランク、ペダル、BB、チェーンといったところ。
フレームはもちろんロードのパーツも多々そのままなので、何系の自転車か分からなくなりました。
e0171987_23431345.jpg
ともかく壊れたものが生まれ変わったのは嬉しいことです。
しばらく仕事の合間に眺めたいので、スタッフのバイクとともにラックに掛けてみました。
今回外したロードハンドルなども残っているので、
いつかミニベロやクロモリフレームを手にしたら取り付けたいです。
[PR]
by higemega2 | 2013-04-23 00:01 | 自転車
稲穂
e0171987_2335251.jpg
非常に精細で、キレイな発色と感じていたiPhone4Sのカメラ。
まだまだ届かぬ5の画質に期待が高まります。
[PR]
by higemega2 | 2012-09-28 23:37 | 風景
金魚ノ四
e0171987_11122851.jpg

[PR]
by higemega2 | 2012-09-21 11:13 | 動物
金魚ノ三
e0171987_12271787.jpg
顔がやけに可愛い。
[PR]
by higemega2 | 2012-09-20 12:27 | 動物
金魚ノ二
e0171987_1222633.jpg
涼しいような暑苦しいような。。
[PR]
by higemega2 | 2012-09-20 12:22 | 動物
金魚ノ一
e0171987_21361821.jpg
そういや、日本橋の金魚展行ったんだった。涼しくなる前に上げとかないと。
[PR]
by higemega2 | 2012-09-19 21:37 | 動物
深夜のスピーカーケーブル
e0171987_222020100.jpg
出張で疲れているのに…
いや疲れきってるからこそ、ストレス解消に夜中にケーブルを剥いたりします。

この間まで作ってたのは、スピーカーの高域と低域の端子を繋ぐための「ジャンパーケーブル」。
↓左が「Zonotone 6NSP-1100 Meister」で、右がもはや慣れ親しんだ「ベルデン8470」。
e0171987_22252543.jpg
こんな短い線でも種類によって出てくる音はかなり違って聴こえます。
作ったといっても皮膜を剥ぐだけなので何ということはないのですが、
仕上がりにこだわる割に、手先がかなり不器用なので指にケーブルダコ(豆?)が。。
e0171987_22293420.jpg
ジャンパーケーブルを用いたシングルワイヤリングもある程度聞き慣れたので、
いよいよ期待のバイワイヤリングにチャレンジ。
ケーブルはすっきりとした仕上がりにしたくてこちらのショップ
4芯線の「Zonotone 6NSP-4400S Meister」を注文。
e0171987_22352863.jpg
迅速な発送と丁寧な梱包、さすがのプロの仕上げに感動。そして、音にも感動中です。
[PR]
by higemega2 | 2012-07-31 22:37 | 音楽・オーディオ
那須高原ロングライド
e0171987_2272021.jpg
山水閣の社長に誘われ、先週の土日はツーリング仲間と5人で
「那須高原ロングライドwith宇都宮ブリッツェン2012」へ参加。
大会前日はどうなるか危ぶまれた雨も朝には上がって奇跡の決行です。

1日100km以上を走ってた去年とはうって変わって、
今年は著しく走り込み不足の我々は、全部4つのコースから2番目に楽な
「那須高原コース」にエントリー済み。
殆どが平坦路とはいえ、久しぶりの50kmは実に辛かった。。
緩やかな傾斜でさえ、みっしり付いた贅肉には厳しかった。。

しかし爽やかな感動に包まれたこの大会。
途中から晴れ渡った青空の下で光り輝く高原の緑。
多数用意されたエイドステーションで頬張る新鮮なキュウリにトマト。
要所で完璧にナビゲートしてくれる地元スタッフの的確なサポート。
普段はカッチョマンの山水閣社長が、炎天下の下で一スタッフとして頑張ってたのも感激。
そして何よりも沿道から声援を送ってくれるご老人や子供たち。
まだ2回目の開催と聞いて驚きましたが、街と参加者が一つになれる素晴らしいイベントでした。
e0171987_22192597.jpg
無事完走できた後は、トランスポーターのハイエースをバックにバイクとメットで記念撮影。
来年はもう少し走り込んで上のコースに参加したいです。
[PR]
by higemega2 | 2012-07-09 22:24 | 自転車
東京
e0171987_17275373.jpg

[PR]
by higemega2 | 2012-05-22 17:28 | 風景