人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< JAZZ 鶏 >>
那須高原ロングライド
那須高原ロングライド_e0171987_2272021.jpg
山水閣の社長に誘われ、先週の土日はツーリング仲間と5人で
「那須高原ロングライドwith宇都宮ブリッツェン2012」へ参加。
大会前日はどうなるか危ぶまれた雨も朝には上がって奇跡の決行です。

1日100km以上を走ってた去年とはうって変わって、
今年は著しく走り込み不足の我々は、全部4つのコースから2番目に楽な
「那須高原コース」にエントリー済み。
殆どが平坦路とはいえ、久しぶりの50kmは実に辛かった。。
緩やかな傾斜でさえ、みっしり付いた贅肉には厳しかった。。

しかし爽やかな感動に包まれたこの大会。
途中から晴れ渡った青空の下で光り輝く高原の緑。
多数用意されたエイドステーションで頬張る新鮮なキュウリにトマト。
要所で完璧にナビゲートしてくれる地元スタッフの的確なサポート。
普段はカッチョマンの山水閣社長が、炎天下の下で一スタッフとして頑張ってたのも感激。
そして何よりも沿道から声援を送ってくれるご老人や子供たち。
まだ2回目の開催と聞いて驚きましたが、街と参加者が一つになれる素晴らしいイベントでした。
那須高原ロングライド_e0171987_22192597.jpg
無事完走できた後は、トランスポーターのハイエースをバックにバイクとメットで記念撮影。
来年はもう少し走り込んで上のコースに参加したいです。
by higemega2 | 2012-07-09 22:24 | 自転車
<< JAZZ 鶏 >>