人気ブログランキング |
2012年 08月 04日 ( 1 )
バイクの小宿
e0171987_21342754.jpg
写真のお姉さんは、海女さんの町、鳥羽相差にある「花の小宿 重兵衛」の若女将です。

重兵衛さんは、女性の願いを叶えてくれる女神「石神さん」の隣にある
女性的で柔らかいセンスを大切にした可愛い宿ですが、
女将さんの心は今バイクとともにあります。

元々、旦那様である社長兼料理長がバイク乗りなのですが、
仕事である宿の経営や料理づくりと、趣味でバイクに乗ることは別物。
仕事が忙しければ、バイクに乗る時間が減ってストレスが溜まるのは至極普通のこと。

しかし、今後の方向性について一緒にお話していたときに
「本来バイク好きなんだから、それを宿に生かすのは?」の一言から
社長のビジョンがクグーッと広がって行きました。
よくよく考えれば、バイクは観光スポットや旅館までの立派な交通手段ですし、
仲間とのツーリングをこよなく愛するバイカーに、泊まりがけで温泉とご馳走を
満喫してもらうのに何の不思議もありません。

自らがバイク乗りだからこそ分かる、バイカーに愉しんでもらえるプランやサービス。
こうなると社長には、色々なアイデアがどんどん湧いてきますね。
そんな社長を支える女将さんも「実は昔から乗るのが夢だった」が最近実現しました。
e0171987_21551950.jpg
↑普段は着物と思えない、このアクティブ感いかが?

「私のバイクめっちゃカッコイー!!」とか「絶対女性のライダーも来て欲しい!!」と
楽しそうにしてる若女将を見てると、経営者が輝いてこそのサービス業だなぁと感慨しきり。
社長や若女将のイキイキとしたパワーは、お客さんもきっちり伝わりそうです。
(旅館じゃないけど)やはり趣味は大切だと、ついでに自分も便乗して再確認です。
by higemega2 | 2012-08-04 00:01 | 宿